投稿者:

タイカレー

昼休みに100均へ行こうと思って歩いていると、工事中だったバーガーキングが営業しているのが見えて、もうOPENした?と思って行ってみたら「本日は招待客のみ」と書かれていた。
確かチラシに6/27と書いてあったので、早いなとは思ったんだよな。こういう新店舗のご招待って、ブロガーを呼んだりとかするんだろうか。だったら招待して欲しかったな(笑)。

海上配備Xバンドレーダー建造中の写真がいっぱい載ってるサイトを見つけたんだけど、なんというかスケール感が凄いな。
ロシアの海底油田プラットホームの上に巨大レーダーを据え付けたもので、レーダー部分だけでビルぐらいある。
そのレーダーを超巨大なクレーンで吊り上げてる所なんか、普通のクレーンがマッチ棒ぐらいに見えてしまう巨大さ(笑)。
こういう巨大な人工物ってなんか良いよね。

なんとなくタイカレーが食べたくなったので、カルディでグリーンカレーのパックを買ってきた。食材を炒めてパックの中身を入れ、煮込むだけで本格的なタイカレーが楽しめる。
でも子供にはかなり辛いレベルだったから、子供の分は別に牛乳多めに入れてかなり薄めたんだけど、それでも辛すぎたようだ(笑)。

コメントを残す

