投稿者:

ジンジャーリング

GoogleのAndroidタブレット、名称は「Nexus 7」になったらしい。Nexusという型番自体は以前から使われていて、ネクサスと言えばブレードランナーのレプリカントの型番でもあるから、アンドロイド端末のイメージとしては適しているのだが、映画のアンドロイドはあまり人間に対して友好的とは言えない(笑)。
ブレードランナーのデッカードも実はレプリカントであった、という裏設定は有名で、公式設定では無いのだがデッカードは最新型の「Nexus 7」レプリカントとするアイデアもあったらしい。
旧型のレプリカントは寿命が設定されていて、人間に反旗を翻す存在であったけど、新型はそうではない。Googleがその型番を付けた意味は?(笑)。

ところでAndroidOSの開発コードってABC順でお菓子の名前が付いていて、最新版はJelly Beanだから次は「K」で始まるお菓子の名前になる。
Key Lime Pieではないか?という話を目にしたけど、日本ではあまり馴染みがないので、そろそろ「金平糖」とかどうだろうか?(笑)。
かりん糖、くず餅、カルメ焼きでも可(笑)。

ミスタードナツでドーナツ100円だったので、昼休みに高円寺駅前店まで行って買ってくる。買うのは毎回ほぼ同じなのだが、今回は新商品のジンジャーリングも買ってみた。
チョコレートと生姜はどうかと思ったが、そんなに悪くはない。もっと生姜風味強くても良いと思ったけど、チョコレートと合わなくなるかな。

コメントを残す

