投稿者:

iGoogle終了

海外で販売されているモトローラのスマホATRIXには、それをまるでノートPCのように使えるDockが別売されていて、HDMI液晶とUSBキーボードを合体させたような構成になっている。
Raspberry PiはHDMI出力とUSB端子を持っているから、そのDockを使ってRaspberry PiをノートPCにしてしまう工作を海外のサイトで見た。これは面白い。
海外ではDock単体で$50ぐらいで売られているようなので、その為だけに買って改造しても惜しくないけど、日本で並行輸入品を買うと1万円ぐらいする。国内で使ってる人は少なそうなので、オークションにも出てこないだろうなぁ。

iGoogle終了のお知らせ。来年の11月には無くなってしまうらしい。iGoogleは日常的に使っているので、無くなるとマジに困る。ブラウザのブックマークは全く使わずに、iGoogleにRSSのフィードを登録して使っているから、無くなるまでに代替手段を講じなくては。
他のRSSリーダで大部分はカバーできそうな気はするけど、せっかく慣れたのに無くさないで欲しいなぁ。

今日はケンタッキーのチキン食べ放題の日だったらしい。制限時間45分で1200円というのは、ちょっと微妙な感じだけどかなり盛況だったようだ。
モスの黒胡椒チキン食べ放題なら、ちょっと参加してみたい気はする(笑)。

TVでハシビロコウの番組をやっていて、飛び立つシーンを見た時に「え!飛ぶんだ!」とマジに思ってしまった(笑)。鳥なんだから当たり前だけど、あまりにも動かない事で有名なので、なんか飛べないんじゃないかと勝手に思ってしまっていた。

コメントを残す

