投稿者:

覆面作家

芥川賞候補に舞城王太郎さんが入ってるんだけど、覆面作家が受賞してしまった場合、授賞式はどうなるのだろう(笑)。
覆面付けて授賞式に現れたら凄いな。
それよりも台車にサーバラックを乗せて授賞式の会場へ乗り入れ、実はコンピュータが書いた小説だったんです!とやったら大騒ぎになって面白いかも(笑)。

会社に行く途中、ハードディスクのドライブだけが単体で道ばたに落ちていた。PCが不法投棄されているのはたまに見かけるけど、ドライブだけは初めてだな。
いったいどんな経緯で?
拾ってPCに繋げば動いたかもしれないけど、世界的な陰謀に巻き込まれる恐れがあるのでスルー(笑)。

ローソン100でマルタイのカップ麺を売っていたので、三種類一個ずつ購入。カップ麺ではこれが一番好きかも知れない。細麺にとんこつスープが良く合うんだよね。ローソン100で定番商品になってくれないかなぁ。

特殊なインクを使って二ヶ月で文字が消えて読めなくなる本が、アルゼンチンで出版されたらしい。それで思ったんだけど、そのインクと普通のインクを両方使って印刷したら、時間が経つと違う物語になる本が作れないだろうか?
原理的には可能でも、お話を書くのが超絶的に難しそうだなぁ。泡坂妻夫さんがご存命なら、ヨギガンジーシリーズで作ってくれたかも。
ところでアルゼンチンにも当然図書館ってあるんだよね?この消える本は蔵書になっているのだろうか?(笑)。

水道道路の自転車専用レーン、路肩に駐車している車が非常に多いのが困る。避けようとすると道路の中央を通る事になり、後ろから大型車が来てたりするとヒヤヒヤする。
酷い時には信号から次の信号まで、ずーっと車が駐車していたりするので、巨大化して全部踏みつぶしたくなってくる(笑)。
あと自転車専用のはずなのに、そこを走ってる人が多いのは…

コメントを残す

