投稿者:

BIGLOBE 3G

「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」新装版を以前出た分は全部読んで、これで完結編までまだ10年待たされたら大笑いだなぁと思っていたけど、完結編の発売日がついに決定!
と思ったら完結エピソードはページ数が増えすぎて2冊になってしまうのか…まあここまで待ったんだから、あと半年や1年ぐらいは待ちますとも(笑)。

ディズニーシーの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」はライド系のアトラクションなんだけど、それで観るのは3D映像なんだよね。ディズニーランドはオーディオアニマトロニクスの技術を使って、人形に生きているような動き見せていたけど、最近の「タートルトーク」「フィルハーマジック」「トイ・ストーリー・マニア!」は何れも映像を見せる形式。
こっちのほうがメンテナンス費用がかからないし、内容の入れ換えも簡単にできるので良いという事なんだろうなぁ。
その善し悪しは分からないけど、その手のアトラクションだけなら屋内施設としてもっと色んな場所に作ることも可能だな。そういう展開も考えているんだろうか?新宿ディズニースクエアとか(笑)。

中古のスマホにIIJmioの月額940円SIMというケチケチコースで使っているんだけど、BIGLOBEの午前2時から午後8時のデイタイムプランで月額1980円にもちょっと惹かれる。夜は自宅でWiFi使うから問題ないし、速度は14Mbpsなので128kbpsと比べたら雲泥の差だ。
でも午後9時ぐらいまでは外で使う可能性もあるから、これが2時間ずれて午前4時から午後10時なら最適だったんだけどなぁ(笑)。

コメントを残す

