投稿者:

エアコン死亡

自宅のエアコンがもう10年以上経っているので、壊れる前にどうにかしたいという話を先日書いたのだが、そう言うこと書くといきなり壊れるというお約束がまさに的中。この蒸し暑いのにエアコンが死亡してしまった。
LEDにエラーコードが表示されて止まってしまう。
エラーコード調べてメーカーに修理を依頼するという手もあるのだが、どのぐらい時間かかるか分からないし、どう考えても新しく買った方が得策だろう。

ということで今日は会社に行く前に新宿のヨドバシに寄り、新宿新店オープン記念特価で広告に出ていたエアコンを購入。購入前はカタログ見て色々と検討していたのに、実際に買うとなったら結局は特価品か(笑)。
で、買ったのは良いんだけど、設置は来週の木曜日…

ページスキャナを割と本気で買おうと思っていたのだが、エアコン購入で新型iPad2台分のお金が財布から出て行ってしまったから、購入意欲が大幅に減退。お金が無いわけでは無いが、なんか続けて買い物する気にならない。
エアコンが設置されて夏を生き延びられる目処が付いたら考えよう(笑)。

プログラマは全角英数を見ると精神的にダメージを受けるという伝説があって、実際に全角英数しか使われてないdocomoのプレスリリースなんかを見ると、暗澹たる気持ちになる。
ブラウザのエクステンションでどうにかならないのか?と思って調べてみると、chromeには「さよなら全角英数」というのがあった。説明に「あの電話会社のプレスリリースも、あの新聞社のニュースサイトも、キレることなく快適に閲覧できるでしょう」と書いてあったのは笑った(笑)。

今日は13日の金曜日でしかも仏滅。
結婚式場はきっとすいてるだろうけど、あえて今日を挙式日に選び、新郎新婦がホッケーマスクかぶってウェディングケーキをチェーンソーで真っ二つにするようなカップルはいないのだろうか(笑)。
ジェイソンは実際にはチェーンソー一回も使ってないけどね。

2X ClientというAndroid用のリモートデスクトップツールがあることを知り、試しに入れて使ってみた。Windowsのデスクトップをスマホで表示させるのはかなり苦しいんだけど、スマホの解像度が960×540あるからギリギリでなんとか使える感じ。
最近は7インチで1280×800ドットのAndroidタブレットも出ているので、それなら実用性高いんじゃないかな。

コメントを残す

