投稿者:

立体感

先日購入したエアコン、設置はまだ来週なんだけどエアコン用のコンセントが200V仕様で、設置時に分電盤とコンセントの工事も必要な事が発覚。午前中に自転車で新宿のビックカメラへ行き、その旨を伝えてくる。
分電盤の配線変更とコンセントの交換は別料金だった。また出費が…
エアコン買う時に長期保証に入ったんだけど、実は最初から長期保証が付いていたらしい。で、支払った分は書留で返金しますと言われたのだが、なぜ書留?ポイントで返金でも良かったのに(笑)。

ビックカメラへ行ったついでにゲームフロアを覗くと、3DS LLの試遊台があった。ちょっと遊んでみると3DSでは微妙に違和感のあった立体感が、それほど気にならなくなっていた。これは液晶サイズが大きくなったせいだろうか?
3DSの時はなんか目に負担がかかる感じで、立体視はOFFにしないとダメだったんだけど、3DS LLだとあまり負担がかからないような感じ。気のせいではなさそう。

午後は近所の和菓子工場がまたセールをやっているので、自転車で買いに行ったんだけどあまりにも暑すぎ。途中で死にそうになったので冷房の効いているスーパーに避難した。ホントにもう真夏だなぁ。

戻る時に十号坂商店街を通ると、かき氷の専門店がオープンしていた。「ニッコリーナ」というお店で日光の天然氷を使っているらしい。この暑さなら繁盛しそうだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中