投稿者:

Raspberry Pi専用ケース

昨日の男性用日傘の話だけど、日傘に太陽光でスマホを充電できる機能が付いたら、普及するんじゃないかな?
と思って調べたらボーダフォンがマジに作ってた(笑)。
充電機能だけじゃなくて、電波ブースターの機能も兼ね備えている所が優れもの。というかそっちがメインだな。まだ研究段階みたいだけど、これは早く市販して欲しい。

最近ユーロが安くなっているから、Raspberry Pi買うなら今がチャンスか?と思ったけどイギリスはユーロじゃなかった(笑)。
未だに品薄状態が続いてるみたいだけど、eBayにはRaspberry Piの出品が結構あるから、買おうと思えば買える。だいぶ割高になっちゃうけどね。
まあどのみち注文済みだから、届くまで大人しく待とう。

auのケータイ料金プランを変更してしばらく経ったので、auのサイトで料金をチェックすると今までよりも1300円ほど安くなっていた。ケータイでEメール以外のネット接続は行わず、代わりにIIJmioの月額940円SIMを契約して中古のスマホに入れたから、月々360円安くなっている計算。
しかも今まではネット使うと月々の定額料を越えないか気にしながらだったのが、全く気にする必要が無くなったのでこの差は大きい(笑)。
できればケータイのほうは完全に解約してしまいたい所なんだが、家族間の連絡で音声通話の必要もあるから、完全に移行するのはまだムリ。子供がもうちょっと大きくなってからかなぁ。

Raspberry Piはまだ当分届かないけど、この専用ケースが気に入ったので注文してしまった(笑)。PayPal支払いだと海外でも簡単に注文できてしまうなぁ。
たぶん本体より先に届くだろうから、ケースだけ手元にあって本体がないという間抜けな状態になってしまいそうだが…

コメントを残す

