投稿者:

診察券

今日は朝イチで子供を歯医者に連れて行ったのだが、帰宅すると歯医者から違う診察券を渡してしまったという連絡が来ていた。確認すると確かに違う名前だ。子供が診てもらっている間に他の人が来ていたから、その人の診察券と取り違えられたのだろう。
渡された時に良く見れば良かったんだけど、違う可能性があるとは思わないからなぁ。表面に何か目立つシールでも貼っておくか?(笑)。

今日は日射しが強くてかなり暑い。昼休みに図書館に行く時はなるべく日陰を選んで歩いたので、遠目に見たらかなり怪しい動きに(笑)。
図書館のあと高円寺駅方面に向かう途中、車の下に猫が二匹いた。車の下は涼しいのかな。日が当たっているとコンクリートはかなり暑くなるけど、ずーっと駐車している車の下なら温度がそれほど上がらないんだろうな。
近付くと逃げてしまう猫は多いけど、車の下にいた茶トラは近付いたら車から出てきて、足下にまとわりついてきた。ずいぶんと人慣れしてるな。

いま使っているスマホはシャープのAQUOS PHONE SH-12Cなので、新しく発表されたAQUOS PHONEもちょっと気になってこの記事を読んでみたら、ミニチュアライズカメラで撮った作例に見覚えが…
これって笹塚のショッピングモール21の2Fから撮った写真じゃないか。筆者は笹塚在住なのかな?

コメントを残す