投稿者:

台湾ラーメン

ミスドが昨日から100円なのだが、この暑さで駅前まで往復なんかしたら、間違いなくチョコが溶けるな。まあチョコ無しのを買えば良いんだけど、せっかく100円なのにオールドファッションだけというのはねぇ。オールドファッション好きだけどさ。
そういえば今日は土用の丑の日なんだが、ミスドはウナギの骨の粉末を練り込んだドーナツとか出さないのかな?(笑)。絶対に試作はしているはず。

そういえば高円寺に住んでいた頃、阿佐ヶ谷のウナギ屋で売っている骨せんべいを良く買って食べていたんだけど、あのお店はまだあるのだろうか?

コンビニで「名古屋風台湾ラーメン」というカップ麺を見かけて、なんだそれは?と思ったら「台湾ラーメン」は名古屋が発祥という衝撃の事実が(笑)。名古屋にある台湾料理屋の台湾人店主が作ったのが起源らしい。
かなり激辛なのが特長だそうだ。一度食べてみるかな。

コメントを残す

