投稿者:

利用登録

ロンドンオリンピックの開会式、Mr.ビーンの所までは生で見ていたけど、そのあと眠くなって寝てしまった。録画はしてあるのだが、いつ見られるのだろう。
それにしても開会式のエリザベス女王は、本物そっくりだったな(笑)。

午前中は東京ガス新宿ショールームのダッチオーブン料理教室に参加。ダッチオーブンの使えるガスコンロが気になっていて、買い換えるとしたらそのタイプにしようと思っていたから、その前に試してみるのが目的。
ダッチオーブンは男の料理道具というイメージなので、男性の参加者が多いのではないかと予想していたのだが、自分を含めて二人しかいなかったのは予想外(笑)。
作ったのは石焼きビビンバとサムゲタン、韓国風サラダ、ゆず茶寒天の4品。そのうちダッチオーブンを使ったのはビビンバとサムゲタンで、どちらもやることは材料をダッチオーブンに入れてガスコンロで加熱するだけ。
625890991 625891927料理教室のガスコンロは色々と種類があって、余熱時間までちゃんと計ってくれるタイプは便利そうだったが、そっちは高いんだろうな。あと液晶モニタ付きで喋るというのもあったが、停電時には使えないらしい(笑)。

終わって帰る時に新宿区角筈図書館に寄って、利用登録をしてきた。何度か行く機会があったから貸し出しもできるようにと思ったのだが、あまり使う機会は無いだろうなぁ。
これで渋谷区と杉並区と新宿区の図書館で借りられるようになったので、あとは世田谷区と中野区でカードを作れば自宅隣接区は全部利用可能だな(笑)。

コメントを残す

