投稿者:

食と農の博物館

午前中は子供と一緒に東京農業大学第一高等学校中等部へ。世田谷線の上町からは歩いても行ける距離なのだが、今日も熱中症になりそうな暑さだったので、バスで農大一高前まで行く。

子供が体験授業を受けている間は、保護者向けの説明会に出席。説明会が終わっても体験授業の終了までは一時間ほどあったので、馬事公苑の手前にある「食と農の博物館」のカフェで休憩。ここではエミューの生どら焼きを売っていると聞いたから、ぜひ買っていこうと思っていたのに、売り切れだった。
月の頭に入荷するらしいので、月末近くでは無理だったか。リベンジしなくては。
博物館の中には何故かクリオネが展示されていた。「食と農」に関係ない気がするんだけど、もしかして食用ですか?(笑)。626530483 626530873そうこうしているうちに時間になったので、農大一高まで戻って子供を回収。うっかり「クリオネ」がいたよ、と言ったもんだから再び博物館まで戻る羽目に(笑)。

三越馬事公苑店のロイスダールでパンを買い、来た時の逆コースでバスと世田谷線と京王線を乗り継いで帰宅。暑かったので予想外に疲れた…

午後はロンドンオリンピック開会式の続きを見る。ソマリアの衣装がドラえもんっぽいなぁと思っていたら、ネットでも同じ反応だった(笑)。インドの選手団に無関係の女性が混じっているのも見たけど、あれは言われなければ分からないよなぁ。

コメントを残す

