投稿者:

ハエトリソウ

朝にゴミ出しに行ったら、裁断された本が大量に資源ゴミとして出されていた。どうやら同じマンション内に自炊な人がいるらしい(笑)。

世田谷パン屋マップというサイトを知ったので、今日は早速そこに載っているLes Cinq Sensまで自転車でパンを買いに行く。
自宅からは環七を真っ直ぐに下って行く感じで、それほど時間はかからなかった。ハードな食事パンが主体で、なかなか良さそう。近所に欲しいパン屋だ。
38869da0ddec11e19a5322000a1d0353_7以前行ったらお目当てのカレーパンが売り切れだったブーランジェリー カドーにも行って、今度はしっかり「牛肉たっぷりカレーパン」を買うことが出来た。
b490ce04ddef11e1868c12313817a130_7
帰る途中で天候が急変。大粒の雨がバラバラと降り出したので、屋根のある所へ一時避難する。自転車に乗る時はポンチョでも携帯すべきなんだろうけど、最近の雨は急に降り出す代わりにすぐ止むし。

商店街の花屋で食虫植物を売っていて、子供がハエトリソウを欲しがったので買ってみる。家の中にはあまり虫はいないんだけど、ちゃんと育つんだろうか?
b4ab2374de3211e1b53322000a1e882b_7調べてみるとハエトリソウって虫だけ食べてるわけじゃく、基本は光合成で虫は補助的に補食しているらしい。やっぱり植物なんだな(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中