投稿者:

展望車両

箱根旅行最終日。
天気が良ければ彫刻の森美術館へ行く予定だったのだが、朝から土砂降りなので観光施設めぐりバスに乗ってガラスの森美術館へ。

帰りで荷物が多かったんだけど、入口に無料ロッカーがあったので助かった。これはポイント高い。
グラスハープの演奏会を聞いたり、企画展のヴェネチアン・ビーズ展を見たりしているうちに雨があがって、ようやく晴れてきた。

d96910b8e5bc11e1b52912313820446d_7お昼は館内のカフェ・レストランでカンツォーネを聴きながら食べる。ここのトイレの大理石にはアンモナイトや古代イカの化石が埋まっていて、ちゃんと場所が分かるようにマークが付いていた。
95bff39ee5c211e1a5a612313b0a4c95_7午後は妻と子供がガラスパーツを並べて溶かす「フュージング」アクセサリ作りをやったり、ミュージアムショップでお土産を買ったりして過ごす。

観光施設めぐりバスで強羅駅まで戻り、箱根登山鉄道で箱根湯本駅へ。ここで小田急箱根スタンプラリーのクリアファイルをゲット。
帰りのロマンスカーはレトロタイプなLSE型で、座席は後ろの展望車両2列目。ロマンスカーには何度も乗っているけど、展望車両は初めてだ。でもこの時間だと正面が西日で眩しい(笑)。
電車の中でスマホのバッテリーが切れそうになったので、モバイルバッテリーを接続。持っていたのが無駄にならずに済んだ。
二泊三日の箱根旅行、天気はかなり悪かったけど、帰りのロマンスカーの中から見えた空は綺麗だった。
637116191

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中