投稿者:

ノンアルコールビール

国産のノンアルコールビールは口に合うのが少なかったのだが、カルディで売っているドイツ産のヴェリタスブロイは美味しくてしかも安い。
余計なものが添加されてないからだと思うんだけど、缶の表示を良く読むと「脱アルコールビール」と書いある。脱って事はアルコールを抜いている?と思って調べてみると、ノンアルコールビールには二種類あって、アルコールができないように作ったものと、アルコールを抜いて作ったものあるらしい。
あとからアルコールを抜くという手もあるのか。
沸騰させればアルコール飛ばせるけど、ビールでそんな事したら風味が台無しになる。なので気圧を下げて常温でアルコールだけ飛ばす方法があるらしい。なるほどなぁ。

27インチWQHD解像度のISP液晶が急激に安くなっている。どうやら27インチiMac用の液晶パネルをそのまま使用する事で、コストダウンできたようだ。
DELLの27インチで4万9980円のISP液晶は安いと思ったけど、いきなりそれよりも一万円安いのが出てくるとは…食指が動くなぁ。

箱根のフォレストアドベンチャーで、コースの最後にあるジップスライドで背中から着地して泥まみれになったんだけど、それを宿で汚れ物ビニールに入れたのを昨日洗濯したら、汚れが全く落ちていなかった。
宿で着替えた時に、すぐに水で濯いでおくべきだったか…
そもそも白いシャツで行ったのが敗因だよなぁ。次に行く時は捨てても良い服で行くことにしよう(笑)。
いや行く前はジップスライド(ワイヤースライダー)が長さ100mもあるとは思わなかったんだよねぇ。あれで最後転がらずに着地するのは無理。
とりあえずシャツの泥汚れは歯ブラシに洗剤付けて擦り落としてみたが、布地の中にまで入っているので綺麗に落とすのはたぶん無理。ある程度落としてからもう一度洗濯すると、やはり完全には落ちなかったけどどうにか気にならないレベルにまでは戻った。

午後は自転車で代々木上原まで行き、パンを買ってこようと思ったのだが、目当てのパン屋は全部お盆休み中だった…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中