投稿者:

閉会式

ロンドンオリンピックの閉会式、旅行中だったので観なかったんだけど、NHKの中継は音楽演奏中もアナウンサーがずーっと喋りっぱなしだったらしく、非難囂々だったと後から聞いた。
これってアナウンサーの責任じゃなくて番組プロデューサーの責任だよなぁ。
ロンドンオリンピックなのに、モンティパイソンのエリックアイドルも知らないアナウンサーを起用したのが悪い。せめてちゃんとそのへん分かっている人をゲスト解説として呼ぶべきだったと思う。もう後の祭りだけど。

桑田乃梨子さんの「放課後よりみち委員会」を買って読んだら話が終わってなくて、あれ?と思って表紙を見るとでっかく「1」と書いてあった(笑)。でかすぎて目に入らなかったらしい。
続きが出たら買わなくては。

ファミマではちゅねミク肉まんが売り出されて、ネットでも朝から話題になっていたけど、今日は都内でも35度越えようかという猛暑日なのに、肉まんの話題で盛り上がってるのは冷静に考えると異常な気が(笑)。
どうして冬に売り出さなかったんだろう?

3万円台で買えるWQHD解像度のモニタが気になっているんだけど、入力信号の切り替え方式がどこを調べても載ってない。今使っているモニタはタッチボタンでメニューを出してから切り替える方式で、非常に面倒なのでワンタッチで切り替え可能なら更に購入意欲が高まる。
お店の店頭で試した方が早いかな?

コメントを残す

