投稿者:

マスキングテープ

冷凍庫で凍らせて、扇風機の後ろに乗せて冷風を送る節電グッズがあるのを知った。これはなかなか良さそうだな。
USB扇風機用の小型サイズを作ったら、オフィス用に売れないだろうか?(笑)。

人類で初めて他の天体に降り立ったニール・アームストロング船長の訃報が入ってきた。心臓手術の合併症だったらしい。
アポロの月着陸を見た時に、自分が大人になる頃には宇宙ステーションや月面基地ができて、月への定期便が運行したりしているのだろうなぁと思っていたけど、現実は思ったようにはならなかったな。
実現したのは宇宙ステーションだけ、それも宇宙へ行くための駅ではない実験ステーションのみ。
地上には色々な問題が山積みだけど、それでもまた人類には宇宙を目指して欲しいし、そうするべきだと思う。
午後は子供と新宿。文化学園大学でうろうろする。

ここは初めて行ったんだけど、購買にユザワヤかハンズみたいな布地と洋裁道具を扱っているお店があった。新宿にこんなお店があったのか、知らなかった。
子供から「マスキングテープ買ってきて」と頼まれていたので、そのあとハンズへ行ったんだけど、自分が知っているマスキングテープと子供の言っているマスキングテープが全く違うものだったので、カルチャーショックを受けた(笑)。
f0b3e6aeef3e11e1a0d822000a1c42d1_7
夜に地元の商店街で夏祭りがあって、以前は一緒に行っていたけど今年は子供が一人で行って友達と遊んできたらしいのだが、帰ってきたらヨーヨーを12個も持っていた(笑)。ヨーヨー釣りで大量に取ってきたらしい。どーするんだこれ。

コメントを残す

