投稿者:

カノコガ

朝にゴミ出しに行ったら、子供の頃「はんこ蝶」と呼んでいた虫がいた。久しぶりに見たな。
正式名称を忘れてしまったので、後で調べてみると「カノコガ」という名前だった。またすぐ忘れそう(笑)。

踵の骨に棘ができて痛い「踵骨棘」がまだ治らない、3ヶ月~3年ぐらいで自然治癒という話なんだけど、3ヶ月はとっくに過ぎているので3年コースなんだろうか…
おかげで常に踵を少し浮かせて歩くのが癖になっているのだが、これはこれでエクササイズに…なるのか?(笑)。

カンブリア宮殿がカルビー。同社は日本で生産されているジャガイモの一割を使用しているらしい。一割って物凄い量だな。
番組で紹介されていた次の戦略商品「ベジップス」は、スーパーで何度か見かけたけど紹介されていると食べてみたくなるな。今度買ってみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中