投稿者:

LPC1114FN28

8月は今日で終わり。明日から9月なんだが、まったく涼しくなる気配がないな。朝から蝉も鳴きまくり。

スマホの予備バッテリーとして買ったエレコムのモバイルバッテリー、出社して充電しようとしてPCに挿したら「さらに高速で実行できるデバイス」というメッセージが出たのだが、USBデバイスでは無いはずなのに実行って。
USBケーブルのコネクタをコーヒーに落としたら、デバイスとして検出されたという話を以前読んだけど、それがあるならモバイルバッテリーが認識されても不思議は無いか(笑)。

トラ技10月号付録のDIPパッケージARMマイコンLPC1114FN28、ストロベリーリナックスで単体売りが始まっていて、一個126円という激安価格。まあこのくらいの値段じゃないと雑誌付録になんかできないんだろうけど、50MHz動作の32ビットマイコンがペットボトル飲料よりも安い値段で買えてしまうとは(笑)。
使い道は何にも考えてないけど、何個か買っておこうかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中