投稿者:

定点観測アプリ

新宿の京王百貨店で大北海道展をやっているので、行きたいんだけど天候がちょっと不安定。雨降っても電車で行けば良いのだが、新宿までは自転車が基本だから、そこから先に行く時は別だけど目的地が新宿の場合は電車やバスを使う気にならない。
晴れてきたら行くことにして、午前中は掃除する。

スマホで一定間隔で写真を撮影して、動画にしてくれるような定点観測アプリは無いのだろうか?と思って探すと何種類か出てくる。
これをインストールして窓際に置いて空を撮影すれば面白い動画が撮れそうなんだけど、ちょっと試したら撮影する度にシャッター音が鳴るので、非常に気になってしまう。
スマホのカメラで強制的にシャッター音が鳴るというアホな制約は、いい加減止めにしてくれないかなぁ。デジカメは鳴らないのに、どう考えてもおかしい。

中古で買って毎日少しずつ進めていた「バイオショック」、ほぼ一ヶ月で最後までクリアできた。名作と聞いていたが、確かに面白かった。解除されていない実績がまだ残っているけど、そのへんにはあまり執着を感じないので、とりあえずは終わり。
リトルシスターを救出しない選択でゲームを進めたら、最後にどうなるのかだけは気になるから、そのうちに再プレイはするかも。

晴れてはいないんだけど、自転車で出かけて大丈夫そうな天気になったので、午後から新宿。新宿駅前からオペラシティ方面を見ると、厚い雲の隙間から日が射していて、なんだかバットマンの映画にでも出てきそうな雰囲気になっていた(笑)。
dc6d1d00f4ca11e18dfa22000a1cbb1d_7京王百貨店の大北海道展でいかめしコロッケとか買って帰宅。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中