投稿者:

きゅうりの一本漬け

地デジ録画用のHDDが先日異音を発してダメになってしまったんだけど、HDDがクラッシュする時の音だけ集めたサイトって無いんだろうか?と思って探したらホントにあった(笑)。なんでもあるなぁ。
HDDのクラッシュ音だけ集めたら面白いんじゃないかと思ったのだが、実際に聞いてみると心臓に悪いだけだった(笑)。

ARIELに続いて「星のパイロット」も新装版が出ているんだけど、今度の朝日ノベルズ版にはオリジナル版には無かった取材日記が収録されているらしい。
持っている絶版本が新装版で出て、より多くの人に読んで貰えるのは良い事なのだが、新装版に書き下ろしとか付いてるといつも微妙な気分になる。最初にちゃんと買った人間には、なにか良いことがあっても良いんじゃないのか?(笑)。

最近縁日でよく見かけるきゅうりの一本漬け。レシピを調べたら簡単だったので、例しに作ってみた。子供に食べさせたら漬け時間が短かったのでほとんど味が染みてないと言われたが、まあまあ好評(笑)。

コメントを残す

