投稿者:

ソイッシュ

大塚製薬の大豆炭酸飲料「ソイッシュ」。噂には聞いていたが、実物を発見したので飲んでみたら予想以上の物凄い味だった。これは衝撃的。
飲み慣れると美味しくなってくるという話なんだが、そこに至るまでのハードルが高すぎる(笑)。

スペインのトマト祭りを模倣したイベントが多摩川河川敷で行われるという話が流れてきたけど、400平方メートルの会場内で参加者100人がトマトを投げ合うって、なんか本家とは恐ろしくスケールが違うな(笑)。
しかも参加費が2500円で、主催者の素性が全く不明。連絡先はGmailのアドレスだけというのが怪しすぎる。もう既に申し込みは締め切られていたが、よくこんな怪しいイベントに申し込みできるものだ。参加費の支払いがどういう方式なのかは分からないけど、事前振り込みならそのまま逃げられても不思議ではない。
まあ2500円x100人では25万円にしかならないので、わざわざこんな手間のかかる事はしないと思うけどね。

今日は星新一さんの誕生日でそれに合わせたんだと思うけど、はこだて未来大学は星新一さんのショートショートをコンピュータで解析し、新たなショートショートを自動生成するプロジェクトを行うらしい。
オリジナルを越える事はできないだろうとは思うが、予想を裏切って素晴らしい結果になる可能性もあるので、興味深い。
どうせなら子供に星新一さんのショートショートを全作品読ませて、作品を書かせてみるという試みもやってくれないだろうか(笑)。

コメントを残す

