投稿者:

チュベ・ド・ショコラ

子供と一緒に朝から東横線の自由が丘駅まで行く。笹塚→明大前→渋谷→自由が丘というコースで、思ったよりは時間がかからなかったのだが、渋谷駅で井の頭線ホームから東横線の改札への移動は途中階段の上り下りがあって、ちょっと面倒。
あそこの階段はエスカレータにしないのかなぁ。

自由が丘での授業が終わるのは午後5時ぐらいで、さすがに午前9時前からその時間まで待っているのは辛いから、電車賃は無駄になるがいったん家まで戻る。帰りは特急に乗ったから、笹塚駅まで30分ぐらいで戻れた。

昔あった「スプラッターハウス」というゲームが結構好きで、アーケードではもちろんのこと、PCエンジン版や続編のメガドライブ版も買って遊んでいた。
このシリーズは今でも続いていて、3Dグラフィックスアクションゲームとして生まれ変わったのがXbox360とPS3で出ているんだけど、何故か日本国内では発売されていない。日本生まれのゲームなのに、国内で販売されないとは…
これにはアーケード版の初代と、メガドラ版のスプラッターハウス2、スプラッターハウス3が収録されていて、ゲームを進めることでアンロックされて遊べるようになっているらしい。
PlayASIAで割と安く取り扱っているから、購入してしまおうかなぁ。

午後三時半ぐらいに家を出て、再び自由が丘へ。子供を迎えに行く時間にはまだ早いんだけど、その前にモンサンクレールでケーキを買おうと思って早めに出てみた。ところが、自由が丘駅から結構歩いてお店に行くと、目当てのケーキは完璧に売り切れ。むぅ。
残っているケーキにはそれほど惹かれなかったので、お店を出て駅前まで戻る。その途中にチュベ・ド・ショコラという「割れチョコ専門ショップ」があったので、ケーキの代わりにそこでミルクマシュマロアーモンドを購入。
それから子供を迎えに行って、自由が丘→渋谷→明大前→笹塚のコースで帰ってくる。そんなに距離は無かったんだけど、一日で同じコースを二往復するとなんか妙に疲れるな。来週はちょっと別なコースを考えよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中