投稿者:

インストールメディア

発表されたiPhone5、購入する気は今のところ無いんだけど、コネクタが小さくなって裏表が無くなったという点は評価したい(笑)。
新機種が出る度に軽く薄くなっていくiPhoneだけど、このまま進んでいくと最後にはどうなるのかは気になる所。限界点は割と近いような気がする。

Android用のYahoo!ボックスアプリ、撮影した写真を自動的にYahoo!ボックスへアップロードする機能があるのは良いかも。プレミアム会員なのでYahoo!ボックスの容量は50GBあるんだけど、今のところ1バイトも使ってないし(笑)。
Andoridのカメラは画面タッチで撮影されてしまうので、ゴミ写真も結構多いんだけど、それも全部転送されてしまうのはアレだが、逆に考えると全部転送して本体側は消してしまい、ストレージ側で整理するという手もあるな。

レインボーなRaspberryPiケース「pibow」、オーダー番号と出荷ステータスの表を確認すると、どうやら出荷されたらしい。しかし、肝心の本体はまだ届かない。というかいつ届くのかすら不明になっている。
ケースのほうが先に届いたら間抜けだよなぁと思っていたけど、そうなりそうな気配…(笑)。

オークションで入手した中古PCに入れる為に、Windows8の評価版をダウンロード。容量が3.3GByteもある。CD-Rに入らないじゃないか(笑)。OSがCD一枚でインストールできた時代は、もう過去の話だなぁ。
昔使っていたVine LinuxはインストーラがCD一枚に納まるというのがポイントだったけど、最新版はDVD-RかUSBメモリだけの対応になってしまっていた。
OSがフロッピー一枚の時代があったなんて、今にして思うと信じられない話だな(笑)。

コメントを残す

