投稿者:

土砂降り動物園

オークションで入手したXbox360の「アリス マッドネス リターンズ」を遊んでいる。ゲームエンジンがこの前にやっていた「バイオショック」と同じUnreal Engineなんだけど、あれよりもバージョンが上がって更に品質がアップ。
本体のグラフィック性能は変わっていないのに、ゲームエンジンによって品質が上がるというのは面白い。メガドライブ末期のゲームで、ソフトウェア的に回転拡大を実装したゲームがあったことを思い出した。
バイオショックのUnreal Engineはバージョン2.5で、アリス マッドネス リターンズはバージョン3。こうなると次世代のUnreal Engine 4で作られたゲームもやってみたくなるね。でもそれが動くのはXbox360の次世代機になってしまうのかも(笑)。

午前中は病院で検査採血。献血よりもずっと少ない量だから抜かれても全く影響はないはずなのに、血を抜かれると早く補給しなくてはと思ってしまう(笑)。

午後は多摩動物公園へ。
天気がいまひとつな感じで、どうかなぁと思ったんだけど、入園すると既にひと雨降った気配。オランウータンの所まで登るとまた雨が降り出して、あっという間に土砂降りに。
ユキヒョウの所からしばらく動けなかった。
動物たちは屋根のある場所にひとかたまりになっていたんだけど、オランウータンだけは大きなバットのようなものを頭からかぶり、雨よけにしていたのが面白かった。ad13b9c0ff0011e1b9a5123138140995_7やはり他の動物とは違って知能が高いんだなぁ。
その後も雨は降ったり止んだりで、動物園の中でいちばん高い笑いカワセミの所まで登った時には雷もゴロゴロ鳴り、ここで雷落ちたら洒落にならないので早々に移動。
昆虫館で蝶やナナフシを見て帰ってきた。

笹塚駅まで戻ってきた時には天気が回復して、ホームの端からは富士山が見えた。思っていたよりも、ずいぶん大きかった。
656503688

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中