投稿者:

ずんだミルクかき氷

朝に子供と一緒に自由が丘。
駅前から大井町線の踏切のあたりに消防車が何台もいるのが見えたが、煙は見えなかったし、放水している気配も無かった。火事では無いのだろうか?地元の人のツイートによると、現場には立ち入り禁止のテープが貼られていたらしい。

自由が丘からいったん家に戻り、夕方にはまた子供を迎えに自由が丘まで行くんだけど、同じコースで行くのでは面白くない。電車で行くとかなり遠回りなコースになるが、実は環七がまっすぐ繋がっているのだ。
そこで笹塚から歩いて新代田まで行き、そこから都立大学までバスに乗って、自由が丘まで歩くという、普通の人ならまずやらないコースを選択(笑)。
電車で行く場合のルートはこうなるがroot01徒歩+バスのルートはこうなる。笹塚→新代田、都立大学→自由が丘のルートは書かれていないけどそこは徒歩。
root02笹塚駅から新代田までは割と距離があって、しかも歩いたことが無い道だから余計に遠く感じた。途中にカフェっぽいお店があって、店のテラスにいる人が全員ノートPCを広げていたから何かと思ったら、ここがオープンソースカフェだったのか(笑)。
自宅から歩いても行ける距離だなぁとは思っていたが、実際の場所を初めて確認した。

新代田駅前のバス停から森91系統のバスに乗り、東横線を通過する手前のバス停で下車。そこから線路沿いに歩いて自由が丘まで行った。
電車で行くと30分ぐらいなのに、二時間ぐらいかかる。しかも思ったより暑かったので移動するだけで疲れた。歩くには季節的にまだ早かったか(笑)。
子供をお迎えして帰りは電車で笹塚。

十号坂商店街の天然氷かき氷専門店「ニッコリーナ」で妻と合流して、三人でかき氷を食べた。日光の天然氷使用が売りのお店だったのだが、日光の氷が品薄になってしまったので、代わりに石川県の白山湧水を使った氷を使いますという断り書きがあった。
たぶん違いは分からないと思う(笑)。
食べたのはずんだミルクと、ミルクあずき。ずんだミルクは上にずんだと白玉が乗っているので、早く食べないとどんどん沈んでいく(笑)。
R0011377 R0011379

コメントを残す

