投稿者:

鉄腕バーディ最終巻

予報通りに台風一過で秋晴れの良い天気になったが、まだ風邪気味で体調悪いので個人的にはあまり爽やかな朝という感じではない(笑)。気分的にどんより。
おまけに月曜日だしねぇ。
月曜日は会社に行くのが憂鬱という人が多いみたいだけど、会社に猫でもいればその気分が和らぐのではないだろうか?(笑)。でも会社犬はいても会社猫はあまりいない気がする。理由はなんとなく分かるが。

朝に久しぶりにホットサンドメーカーでパンを焼いたんだけど、閉じる時にパンがずれてしまったので、指で押して位置を直そうとしたら、パンじゃなくて鉄板部分を指で押してしまった。
思いっきり焼けている鉄板を…

鉄腕バーディの最終巻、これだけ長く話が続いた割には、風呂敷畳むのが早すぎるんじゃないかなぁ、というのが第一印象。最後に帝国残党が何か一波乱起こすんじゃないかと思っていたけど、それも無かった。
でもこの話、世界が変わってしまった状態での終わりなので、これからいくらでも外伝的に続けられそうだから、そっちで何か描かれるのかも。
世界が変わって終わりというパターンは「ARIEL」の最終巻にも通じる気がする。あっちも外伝でその後の話が描かれていたし。

リメイク版のロボコップ、スーツがスマートになりすぎて別物な感じ。全身黒なので余計にそう思うんだけど、実はこの上に更にアーマーが付いて以前のロボコップ風な見た目になったりするのかな?
実はこれってまだサイボーグ化される前の姿だったり。

時々利用していた商店街の総菜屋さん、今日行ってみたら「高齢と病気につき閉店します」という貼り紙があった。これは寂しいなぁ。

コメントを残す

