投稿者:

断線チェック

早朝から子供の用事で渋谷まで出ているんだけど、終わるまで何もやる事がない。まだ午前8時前なのでお店も開いてないし、しかたがないので宮益坂下のマクドナルドで時間を潰す。
この時間から渋谷で「アイアンスカイ」やっていれば丁度良かったのになぁ。
マクドナルドでは無料コーヒーキャンペーンをやっていたのだが、小心者なのでコーヒーだけ貰うのはなかなかできない(笑)。一緒にベーコンポテトパイを注文してしまった。

まだ雨降っていたけど、午前9時過ぎにお店を出てうろうろする。ビックカメラでNexus7の実機を初めて触ってみて、画面の大きさとレスポンスの良さに食指が動きまくり(笑)。
でもWiFiしか通信機能無いんだよなぁ。今使ってるスマホはテザリングできないから、そうなるとモバイルWiFiルータを別に買う事になってしまう。それはちょっと悩む所だな。

東急東横店に行くと、雨なので入口に傘袋が置かれていたんだけど、よく見かける長傘用のと一緒に折り畳み傘用の袋もあった。これは初めて見たな。d06a5dc6102011e2a38422000a1e878b_7折り畳み傘は袋に入れにくくて困る場合が多いから、これはぜひ普及して欲しい。

東急東横店で北海道物産店をやっていたので、マルセイバターサンドと鶏ザンギを買う。

子供の用事が終わったので迎えに行き、一緒に代々木公園で開催中の「第6回東京都食育フェア」をちょっと覗いてから帰宅。

ブレッドボード用のジャンパー線は、買ってきたら全部導通チェックすべし。という話を見かけた。確かにジャンパー線の断線で動かないというのは、原因を特定するまで時間がかかりそうなので、有用ではあるかな。
でも経験的に、買ってきた状態での最初から断線はほとんど無くて、使っている途中で断線する場合が多い気がするから、それを考えるとどうだろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中