投稿者:

スズメバチ襲撃

プリントを何枚かコピーする必要があったので、朝に近所のコンビニまで行ってコピーしてきた。自宅のスキャナでスキャンしてから、プリンタで出すという手もあったんだけど、サイズがA4に納まらないから面倒だし、その手間を考えたら1枚10円でコピーしてきたほうが安上がりだ(笑)。

バス停に行くと京王・都営バスの「渋谷~阿佐ヶ谷線」が、富ヶ谷交差点の右折に時間がかかるため遅延しています、という断り書きが貼ってあった。
12a2f5fe133711e2830722000a1f9d75_7特定の交差点だけでピンポイントに時間がかかるというのは何だろう?何か特殊な工事でも行われているのだろうか?
だったら工事のため遅延、と書くよなぁ。ちょっと謎。

杉並区立図書館のシステムが刷新されて、なんだかiGoogleっぽく変貌していた(笑)。こんな形に変わるとは予想外。
新たにマイブックリストという機能が付け加わって、借りて読んだ本をそのリストに入れてメモを付け加える事もできる。シリーズものは何巻まで読んだのか忘れてしまう事も多いので、この機能は良いな。

開けていた窓から何か入ってきて顔に当たったので、反射的に叩き落としたんだけど、何かと思ったらスズメバチだ!!
外に追い出したけど、叩き落とさずに握りしめていたりしたら、どうなっていたことか。

ゲームのオンライン販売サイトSteamでゲーム以外のアプリも売られるようになって、そこで3D-Coatというモデリングツールを知った。これがなかなか面白そうな感じ。
プログラマがたった一人で作っているらしく、かなり癖のありそうな感じはするんだけど、その手のツールって妙なこだわりがあって面白かったりする。それにしても、この規模のアプリをよく一人で作れるものだなぁ。

スズメバチ襲撃」への1件のフィードバック

  1. 時期的に考えるとオスのスズメバチだったのかも知れませんね。大事なくてなによりでした。

コメントを残す

