投稿者:

東京駅と空

久しぶりに秋葉原。
でもその前に小川町にある明治大学の「錯視美術館」へ行ってみる。以前からいちど行ってみたかったのだが、日曜日は休館なのでなかなか機会が無かったのだ。
でも実際に行ってみると、展示されているのは既にネットで見たことのある錯視ばかりだったので、あまり感慨が無かった(笑)。初めて見る人だったら、面白いだろうとは思う。

小川町から秋葉原まで歩く。と言ってもものの数分。
まずは秋月へ行ってみると、開店から5分しか経ってないのに店内は既に満員(笑)。さすがだ。
それからaitendoまで行ってみたのだが、営業時間は13:00からでまだ開いてなかった。あれ?以前からこの時間だったっけ?
しかたがないので3331 Arts Chiyodaの前庭でお茶を飲んだり、デジカメでトンボを撮ったりしていた(笑)。

aitendoに行ってから東京駅まで歩き、丸の内オアゾで妻と合流。新しくなった東京駅の駅舎を見てきた。でも東京駅より雲が面白くて、そっちの写真ばかり撮ってしまった(笑)。ccd197d8150711e2986c123138140556_73933fd9e150811e29ca422000a1faf19_7東京駅まで歩いて向かう途中に地下通路を通ったら、途中に「FREE WiFi」と書いてある場所があった。気になったので後で調べてみると、ニッセイ・ライフプラザ丸の内の「みらいフォレスト」という場所でらしい。
無料でWiFiが使えてコンセントもあるオープンラウンジなので、何かの時には役に立つかも。覚えておこう。

ちょっと小腹が空いたので、丸の内オアゾに戻って地下のベトナムフォー専門店でフォーを食べる。パクチー入りもやしがトッピングとして置かれていたから、山盛り入れて食べた(笑)。

コメントを残す

