投稿者:

千代田海藻

秋葉原の千代田海藻が無くなってしまったらしい。
あの一角だけ周囲の電気街とは違う感じで、異彩を放っていたんだけど、秋葉原に市場があった時代には普通でだったんだよなぁ。周囲が変わってしまった。
これでまた一つ、秋葉原から昔の面影が消えたか。あともう残ってるのはおでん種屋ぐらい?

昼休みに区役所(出張所)まで行き、名字の漢字変更の手続をしてくる。変更とは言っても漢字の字体が一般的に使われている字体では無かったのを、一般的なものに変えるだけ。
本名の変更は色々と面倒らしいが、字体の変更は簡単。
と思ったら家族全員の変更となるため、本人だけじゃなくて書類に妻の署名捺印も必要と言われ、結局今日は手続できなかった。また行かなくてはならないのか…

画像処理等でサイコロの個数を数えるプログラムコンテストなのに、人力で数えた学校が優勝という話を聞いて大笑い。確かに「画像認識で数えること」というルールは無く、あまりに難しすぎて処理できなかったので人力で数えたらしいけど、上位6チーム中4チームがそれというのはどうよ(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中