投稿者:

Kindle販売開始

出勤途中に猫を見かけて、写真撮ろうとしたら猫が「ん?撮るの?」という感じでこっちを見て停止してたんだけど、スマホで撮るのにモタモタしてたら「撮った?じゃあもう行くね」という感じで去られてしまった(笑)。

猫の首に鈴じゃなくてカメラ。以前にも同じようなネタを見たことがあるけど、これはれっきとした猫の生態研究らしい。この映像だけ延々と繋いだ奴を見てみたいな。
日本で同じ事をやったら、猫をかまおうとする猫好きの姿が嫌と言うほど撮影されてしまう事だろう(笑)。

Kindle Paperwhiteの販売価格は8,400円になったようだ。これは売れるだろうなぁ。軽くて見やすくてバッテリーが長持ち。
文章中の単語を選択して、辞書で引けるというのは紙の本には無いメリットで、これなら辞書を引きながら洋書を読もうという気になるかも知れない。
それにしても、AmazonのKindle発売販売開始お知らせメールへの登録、メールが来たのがネットで発売のニュースが流れてからかなり経ってからだったので、全く意味が無かったなぁ(笑)。

今日の探検バクモンは「東京国立近代美術館 フィルムセンター」の話だった。これだけ温度管理とかに気を遣ってフィルムを保存しているのを見ると、全部デジタル化してしまえば良いのでは?と思ってしまうんだけど、デジタル記録メディアで今のところ永久に内容が保存できるものって無いんだよね。
DVDなんか10年ぐらいしか持たないって言うし。
フィルムセンターではフィルムからフィルムへ転写して保存しているらしいけど、そのうちフィルムが完全に無くなってしまったら、その時はどうなるのだろう?

コメントを残す

