投稿者:

ライフログカメラ

東京オペラシティにあったファミレスが、いつのまにかベーカリーレストランに変わったらしい。自宅周辺のパン屋はもれなくチェックしている身としては、近いうちにチェックしに行かねばなるまい。

常に身につけておいて、一定間隔で撮影し続けるカメラというのはもうかなり昔からネタとしては存在していたけど、どうやら本当に製品として出るようだ。
500万画素の小型カメラを内蔵し、30秒毎に自動的にシャッターを切る。撮った画像はPCに接続して充電する時に自動的にサーバへ送られるという仕組みらしい。
今でもデジカメやスマホで撮影した過去の写真を見て、記憶を掘り返したりする事は良くあるんだけど、それが更に細かいレベルで行えるわけか。でもこんなものが普及してしまったら、脳がますます退化してしまうかも(笑)。

Raspberry Pi用に注文してた専用ケースPibowがついに届いてしまったので、中身が無いのにケースだけあるという間抜けな状態に。さて中身が届くのは何日後か…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中