投稿者:

Windows8 RP版

放置しておいたら完全に放電してしまったIS01に充電して、起動できるようにしたら何故かGoogleアカウントに全くログインできない。AndroidスマホでGoogleアカウントにログインできないと色々と不便なので、原因を調べたら時計の日付が1960年とかになっていた。
日付を正しく設定するとログインできたけど、これってSSLの証明書関係かな?有効期間が過ぎるとダメなのは分かるが、時間が遡るのもダメなのか(笑)。

Windows8へのアップグレード、Windows8のRTM(Release To Manufacturing)版からはアップグレードできないけど、Windows8のRP(Release Preview)版からはアップグレード可能。と聞いたので試してみた。RP版とRTM版をインストールしたPCをそれぞれ用意して、アップグレードアシスタントを起動してみると、RTM版はダウンロードできませんと言われて先へ進めなくなったが、RP版はちゃんと購入画面まで行ける。
実際には購入しなかったけど、RP版からアップグレード可能というのはどうやら本当らしい。あと不明なのはRP版で正式ライセンスを購入し、それを使ってクリーンインストール可能かどうかだな。
これが可能ならDSP版って全く意味がないのでは?(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中