投稿者:

思考制御

TVで思考によって車いすの方向やTVのチャンネルを変えるというのをやっていたけど、実際には思考制御ではなくてその方向に「手を動かす」イメージによって、脳の血流量が変化する事を利用しているらしい。
と言うことはPC使ってる時にマウスを操作しているイメージを思い浮かべれば、画面上のマウスポインタを動かしたりできる?これは実用化して欲しいな(笑)。

3,980円のAndroid端末は安いな。今使ってるスマホはAndroidOSのバージョンが2.3で、更新できないからインストールできないアプリがあるんだけど、これは4.0なのでちょっと食指が動く。
でもこれGoogle Playには対応して無さそうな気が…

ちょっと気になっているAndroidベースのゲーム機OUYA。基板写真が公開されていたんだけど、かなり小さいね。XBox360やPS3とは大違いだ(笑)。
プロセッサはタブレット用のNVIDIA Tegra3が搭載されていて、据え置き型なので省電力モードとか一切使わずにフルパワーで稼動させているらしい。3Dバリバリのゲームがどのくらいのパフォーマンスで動くのか気になる所。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中