投稿者:

小枝パン

去年の手袋が小さくなって使えない、と子供が言っていたんだけど、手袋が小さくなるという感覚を大人になるとすっかり忘れて、え?そんな事あるの?と一瞬思ってしまった(笑)。
そりゃ身長あれだけ伸びてるんだから手だって大きくなるよなぁ。冬のコートなんか毎年新しいの買っている。お父さんは10年ぐらい同じの着てるけど(笑)。

PCを完全にはシャットダウンさせずに、休止状態で終了させる事が多いんだけど、休止から復帰した時にサウンドが死んでいる事が多い。
そうなるともうPCを再起動させないとダメ。
サウンドカードのドライバがタコなんだと思うが、いっそのことPCオンボードのサウンドは使わずに、USBサウンドアダプタを使えば死んだ時も抜き差しで復活できるんだろうか?これはちょっと考えてみよう。

コンビニでこんなパンを売っていたので思わず買ってしまったが、どう考えても「小枝」の範疇を大幅に逸脱している(笑)。
8053d8a22ed511e2b45022000a1fb3cd_7
DELLの2560×1080ドット29型液晶、写真で見ると異様に横長に感じるけど、モニタ2台並べてマルチモニタするよりは横幅が小さくできそう。
フルHD液晶を2台並べた場合は横が3840ドットだから、画面的にはそれより狭くなってしまうけどね。フルHD液晶の隣に640×1080の縦長液晶がくっついた感じか。あるいは1280×1024のSXGAモニタを並べて、縦がほんのちょっと伸びた感じ。
値段がもうちょっとこなれれば魅力的だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中