投稿者:

クラウド対応

昨日書いたDELLの2560×1080ドット29型液晶、これHDMI接続だと1920×1080でしか表示されないはずで、フルに表示するためにはDVIのデュアルポートに出力に対応したビデオカード必須なのだが、どこの記事を読んでもそれについて書かれていない。
買ってしまってから対応していない事に気付き、ビデオカードや本体を買い換える羽目に陥る人がいないか、ちょっと気になった(笑)。

客先から以前開発した装置をクラウド対応にできないか?という問い合わせが来て、はて?と首を傾げたのだが、聞いてみたら単に装置の設定をネット経由のブラウザでできないかという話だった。
それって微塵もクラウドじゃないんだけど、どうも「クラウド」という言葉が一人歩きして、あちこちで誤解を招いているような気がするなぁ。

カルディの店頭でボジョレーヌーヴォーの試飲をやっていて、そこで試飲していたおばさんが一口飲んで「あら!飲みやすいわね。ぶどう酒みたい!」と大声で言っていて、危うく吹きそうになった。
ボジョレーヌーヴォーを何だと思っていたのだろう(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中