投稿者:

幻のトムヤムクン

朝にモバイルバッテリーを充電しようとしたら、なんかバッテリーから音がする。ノイズ音。異常発熱とかはしてないんだけど、いきなり爆発とかしたら嫌だなぁ。
たぶん内部の充電回路の高周波だと思うんだけど、買った時にはこんな音はしてなかったので、ちょっと不安。

月曜日出荷予定の装置に、根本的な動作に係わる仕様変更が今ごろ来た。明日の朝に梱包してしまうから、作業できるのは今日しかない。という事で午前中に自転車で会社へ。
会社まで自転車で行く時は、一時期タイムを計っていたんだけど、最近はあまりやっていない。疲れるから(笑)。

修正作業は午前中にどうにか片づいたので、昼過ぎには帰宅。自宅から会社まで自転車で20分程度というのはやはり楽だ。でも遠かったら、最初から諦めて休日出勤なんてしないよなぁ(笑)。

今日はコージーコーナーでシュークリームが安いらしいので、午後から代々木上原駅まで買いに行く。新宿駅小田急エースのコージーコーナーが無くなってしまったのは今でも残念。駅のコンコース店は残っているけど、駅の構内では買いに行けない。
まあ代々木上原駅はそんなに遠くないし、リトルマーメイドやカルディも同じアコルデ代々木上原にあるから、ここは無くならずに続いて欲しいところ。

夕食は味噌ラーメンだったんだけど、山椒をガリガリ挽いてたっぷり入れて食べたら、何故かトムヤムクンの味になってしまった。酸味は全く無いのでトムヤムクンの味にはならないはずなのに、脳がそう認識してしまう。
これは新しい発見か?(笑)。

コメントを残す

