投稿者:

世界のTOMITA

勤労感謝の日なので、感謝する為に午後から出社(笑)。午前中は雨だったけど、昼にはあがったので自転車で出たのだが、走ってる途中でまたポツポツと水滴が…

ステレオミニプラグを標準プラグに変換するアダプタ、2~3個持っていたはずなのに必要になると見つからない。100均で売ってたりしないかな?と思って探すと、ダイソーで扱っているという情報が。
でも大きな店舗じゃないと無さそうだなぁ。高円寺店にあるかどうかは微妙なところだが、探しに行ってみよう。
考えてみると標準プラグって今では見たこと無い人も多そうなのに、「標準」という名前なのはちょっと実情と合ってない気がするな。ステレオミニプラグが事実上の標準プラグ。

昨日twitterで愚痴ってたおかげか、ついにRaspberry Piの発送通知が!(笑)。長かったなぁ。まだ実際に届くまでは安心できないけど…

休日出勤の仕事は早めに片づいたんだけど、自転車で来てしまったので雨がやまないと帰れない。しかたがないので仕事の続きをする。
ちょうど東京オペラシティで開催されている冨田勲×初音ミクの「イーハトーヴ交響曲」の中継も始まったから、それを聞きながら(笑)。いやそれにしても、あの冨田勲さん、世界のTOMITAと呼ばれている大御所と初音ミクの組み合わせが、東京オペラシティで公演されるというのは感慨深い。
なんかえらい時代にいつのまにか来てしまったような感じが(笑)。

コメントを残す

