投稿者:

スクランブルエッグ

世界一のスクランブルエッグの作り方。というのをネットで見かけた。作り方は非常に簡単で、かき混ぜないのがコツらしい。スクランブルエッグなのにかき混ぜないとは、いままで名称に騙されていたのか(笑)。

鼻の調子が良くないので、いつも行っている耳鼻科へ。吸引してあとはネブライザーといういつもの治療だけど、かなりスッキリする。今日は小さい子供が大勢待合室にいて、保育園のような状態だった(笑)。

建て替えで解体中の笹塚京王重機ビル。なかなか解体工事始まらないなぁ、と思っていたんだけど、いざ始まったら早い。ほとんど更地になっていた。
更地になるとかなり広く感じるなぁ。以前は商用スペースと住宅だったけど、新しいビルはどうなるのだろう?ここに京王ストアが入ったりしたら、ただでさえスーパーが3店舗もあるのに更に激戦状態になって面白いかも(笑)。
個人的には「北野エース」が来て欲しい。

スマフォにDropboxを入れたら、ストレージ容量をバカ食いしてしまう。と思っていたんだけどスマフォアプリ版のDropboxはPC版とは動きが違うらしい。さすがにそうじゃないと有料プランで100GBとか契約している人は、スマフォで使えなくなるから当たり前か(笑)。
カメラで撮影した画像を、WiFi接続時だけDropboxに転送する設定にしておくと、自宅に帰ってWiFiに切り替わった時だけ転送されるので便利。でもこの機能を使うとみるみるうちにDropboxの容量が減っていく。
こうやって有料プランに切り替えさせようという事か(笑)。

午後に自転車でうろうろ。特に目的は無かったので、ちょうど良さそうな距離で馬事公苑まで行ってみたら、開園は4時まででちょうど閉まる所だった。馬の写真でも撮ろうかと思っていたのに…

コメントを残す

