投稿者:

フェイク影

朝に子供を渋谷駅まで送って、そのままとんぼ返り。
井の頭線の中で隣に座った男性が鞄の中からiPadを取り出して、やたらと長い時間かけて丁寧に液晶を拭いていたんだけど、そのあと使うのかと思ったらまた鞄にしまった(笑)。

Ubuntuの読みは「ウブントゥ」なんだけど、未だに馴染めない。ついウブンツと言ってしまう。なんか「ウブントゥ」だと呪いの言葉みたいなイメージだし(笑)。
実際には 「他者への思いやり」を意味する言葉らしいんだけどねぇ。ディズニーシーのタワーオブテラーの呪いの偶像が「シリキ・ウトゥンドゥ」なので、どうもそのイメージが…

昨日馬事公苑まで行ったらちょうど閉園の時間で、特に目的があって行ったわけじゃないんだけど、何か悔しいので午後からリベンジ(笑)。
自転車で井ノ頭通りを走っていくと、途中にあるマンションに木の影が落ちていたんだけど、光源の方向に木なんか生えてない。あれ?と思って良く見たら偽物の影だった。これはなかなか面白いな。65b3b7b436ba11e2b95b22000a1fab39_7
今日はちゃんと開いてる時間に馬事公苑へ到着して、競技の様子を見たり、ポニーの所へ行ってみたりした。園内の水飲み場が馬型なのは徹底している(笑)。4c41e70636c411e29c6822000a1f9688_7
代々木上原の駅前まで戻り、GEOで「マーダー・ライド・ショー」「ハロウィン2」を借りる。ロブ・ゾンビ監督二本立て(笑)。マンマーノでパンを買って帰宅。

コメントを残す

