投稿者:

ドリームキャスト14周年

近所に新しくできたパン屋に行ってみたら、美味しそうなラスクがあったので買ってみたのだが、袋に貼ってある製造者が名古屋の住所になっていて、なんか騙された感じが(笑)。
味は良かったけど、パン屋でラスク売っていたら、普通はそのパン屋のパンで作ったと思うよなぁ。

今日11/27はセガ最後の家庭用ゲーム機となってしまったドリームキャストの発売日。1998年発売なので14周年かぁ。
まだ自宅にはドリキャス3台あるんだけど、VGA-BOXが壊れてしまったので遊ぶことができない。新たに買おうと思うとやたらと高いので、結局そのままになっている。
本体内にVGA出力回路内蔵する改造は探すといくつか見つかって、ここの回路は抵抗とコンデンサとダイオードだけなので非常に簡単。試してみる価値はあるかも知れない。
内蔵するのはケースの加工が必要だから、壊れたVGA-BOXのコネクタ部分を利用して外付けの変換器を作ってみようかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中