投稿者:

サンタパン

やっと届いたRaspberry Pi。公式ページからダウンロードしたRaspbian”wheezy”をSDカードに書き込み、Raspberry Piに挿して起動すると、いともあっさりOSが立ち上がった。こんな簡単でいいのかってくらい簡単(笑)。
しかし、本体は名刺カードサイズで確かにコンパクトなんだけど、電源USBケーブル、HDIMケーブル、キーボード/マウスケーブル、ネットワークケーブルをフルに差すとケーブルだらけになって、コンパクトさに意味が無くなってしまう(笑)。特にHDMIケーブルが太くて硬い奴を使ってるから、取り回しがやりにくい。
スリムで柔らかいタイプのHDMIケーブルを用意しなくては。

クイーンズ伊勢丹にパンを買いに行ったら、こんなパンが並んでいた。まだ11月なのにサンタパンか。でもこれサンタと言うよりも、竹取の翁という感じがする(笑)。
6815dc0639d711e2979222000a1f9bc6_7
デコ年賀状について日本郵政から注意が出ているらしく、それを聞いて初めて最近はそんな年賀状が送られている事を知った。配達中に剥がれてしまう可能性があるから、という事だったけど常識的に考えてNGだよなぁ。
ハガキにクレヨンで絵を描くのだって、他の郵便物に付着する可能性があるからダメと子供の頃に言われていたのに、今はもう常識が違うのか(笑)。

コメントを残す

