投稿者:

自転車渡橋

今朝はかなりの冷え込み。予報では日中の最高気温が昨日より5度も低いらしい。明日から12月だもんなぁ。

朝にゴミを出しに行ったら、燃えないゴミの所にミニタワーPCケースが置かれていて、誰だこんなもの捨てたのは!と思って良く見たら米びつだった(笑)。レバーを押すと一定量のお米が出てくる奴。
これって昔はどの家庭にもあった気がするんだけど、最近は少なくなってるんじゃないかなぁ?実は絶滅危惧種?

昼休みに外をぶらぶら歩くと、猫が丸まっていた。やっぱり今日は寒いんだなぁ。7640535c3a9e11e288bf22000a9f13cb_7
今週末はMake:Tokyo Meeting改めMaker Faire Tokyo 2012が日本科学未来館で開催されるのだが、ちょっと行けそうにない。なぜなら開発したシステムの正式稼働日と重なっているからだ。
現地待機はしなくて良い事になったけど、いざという時すぐに動ける半待機状態な感じでいなくてはならないので、MTF2012に行くのは無理。おまけに明日出社してやらなければならない事も出てきてしまったし。
まあ次回に期待かな。って次回があるのかどうかまだ分からないけど(笑)。

そういえばMFT2012が開催される日本科学未来館まで、自転車で行くのは可能か?というのを以前考えた事があって、その時はレインボーブリッジを自転車では通れないからかなり遠回りする必要があって大変。という結論に達したんだけど、いつの間にか通行が可能になっていたらしい。それは知らなかった。
と言っても乗って渡れるわけではなく、押して歩くだけ。しかも漕げないように後輪が台車にロックされてしまう。
そうしないとダメと言っても乗る奴がいるからだろうなぁ。一部のルールを守らない奴のせいで、全体が迷惑するという、良くあるパターン。
でも今まで渡れなかったのが渡れるようになっていたのは、大きな前身。そのうち渡りに行ってこよう。暖かくなってから(笑)。

コメントを残す

