投稿者:

GPIOケーブル

PCの周辺機器ではトップクラスに消耗率の高いマウス。会社で使っているマウスがまたもや動きが怪しくなってきた。ボタンを一回しかクリックしていないのに、ダブルクリックと認識されてしまう(笑)。
これボタンの効きが悪いよりたちが悪くて、選択しただけなのに実行されてしまうから何もできない。やはり安物マウスはダメか?いやでも安くなっていたから買ったのであって、定価は数千円するはずだし…

あの幻のベクタースキャンゲーム機Vectrex(光速船)がなんとiOSアプリに。確かにiPadはサイズ的にも近いイメージだなぁ。
本体価格は無料で、追加パックを購入する事ですべてのゲームが遊べるというのも良いね。Android版は出ないかな…

昨日秋葉原で買ってきたパーツを使って、Raspberry PiのGPIOコネクタ用の引き出しケーブルを作ろうとしたら、久しぶりだったので力の加減を忘れてコネクタが見事に割れた(笑)。
会社に余分なコネクタがあったので、それを使って無事完成。
9a295a2c3ddf11e28e5d22000a1f979a_7と思ったらこれPibowのケースに入れたRaspberry Piに取り付けると、コネクタの高さが微妙に高くてケースが閉まらないという問題が。結局コネクタの抜け止めストッパー部分を外して、ちょうど納まった。
A9REmK6CUAAvEBd市販のケーブルにストッパーが付いてなかったのはそういう理由だったのか。

コメントを残す

