投稿者:

ベツレヘムの星

PlayStation3のコントローラとAndroidタブレットを一体化させて使えるアダプタ。これはなかなか良い感じだなぁ。タブレットやスマフォのゲームは画面をタッチするバーチャルパッドのゲームが多いけど、あれは恐ろしく使い辛いのでこれは良さそう。
Galaxy SIII専用のと汎用のとがあって、汎用タイプは保護ケースに貼り付けて使うようになっている。なるほど、これならサイズの違う端末にも対応できるわけだ。保護ケースならみんな余ってるのを2~3個は持ってるはずだし(笑)。

日テレが等身大ロボットを戦わせるロボットバトルトーナメントを開催。という話が流れてきたんだけど、応募期間が2013年春頃までで、製作期間が2013年10月ってかなり無理があるんじゃないかなぁ。
本当に8体も集まるんだろうか?見てみたい気はするのだが。

買うものがあったので帰りは新宿の東急ハンズへ。サザンテラスは恒例のクリスマスイルミネーションになっていた。JRのペンギンは今年も登場。593be6c43ebb11e2b19622000a1f9d89_7

電飾ツリーの一本がミロードの壁面にある星とちょうど重なるように見える場所があって、面白いので撮ってみた。やっぱりツリーのてっぺんには☆が無いとね(笑)。
879c02d43ebf11e2bb0922000a1fbf4a_7

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中