投稿者:

会員登録

宅配便の荷物が不在で持ち帰られてしまい、今までなら電話で再配達の連絡をするんだけど、ネットでも再配達依頼が可能だったのでクロネコヤマトのWebから再配達を頼んだ。そうしたら再配達情報を入力後に「この情報で会員登録しますか?」と表示されて、それは上手い手だなぁと感心(笑)。
住所氏名を入力して登録するのは心理的抵抗があるけど、再配達依頼で情報を入力した後なら、抵抗無く登録してしまう人が多いのでは?

ものすごくリアルなんだけど、サイズが異様に大きい人物彫刻で有名なロン・ミュエック氏の作品、ネットでしか見たことが無いのでいちど実物を見たいなぁと以前から思っていたんだけど、常設している美術館があることを知った。
でも十和田市現代美術館かぁ…(笑)
東京駅から新幹線で3時間、そこからバスで1時間はちょっと厳しいな。

昼休みに図書館へ行ったあと、高円寺駅まで歩く途中に猫を見かけて、初めて見る猫だったんだけど異様に人懐こくて警戒心ゼロ。十数メートル離れているのに、警戒して即座に逃げてしまう猫もいれば、初対面で警戒心ゼロの猫もいるし、色々だなぁ。818ae606401f11e2aaa222000a1fb843_7

西部古書会館で古本市をやっていたので、一冊購入。
以前は古本市の時に中に入ると、入口で手荷物を預けさせられたんだけど、いつのまにかそれはやらなくなったらしい。万引きする人がいなくなった?

午前中にクロネコヤマトに再配達依頼した時に、配達時間を20時~21時に指定したんだけど、15時ちょっと前に荷物届いたと妻からメールが来た。ちょっとばかり早すぎないか?(笑)。
同じマンション内に他の配達があって、在宅なら二度手間にならなくて済むのでインターホン鳴らしてみた。という事かな。
届いたのはRaspberry Piで使うHDMIケーブルなんだけど、相変わらずケーブル1本なのに20本ぐらい入りそうな箱が来ていた(笑)。

コメントを残す

