投稿者:

平行光線

メールチェックするとロトくじ攻略と称するspamが相変わらず届いていて、開かずに捨ててるから内容は分からないんだけど、タイトルからすると大当たり続出らしい。そんなに当たるならspamなんか送らずに自分で買えばいいのに(笑)。

録画したアニメを見たら、土手の上に立っている人の影が地面に物凄く大きく描かれている場面があって、そこだけ妙に気になってしまった。影が長くなる事はあっても、横に拡がったりはしないよなぁ。
実は舞台になっているのは地球ではなく、太陽光が平行光線ではない別な世界なのだろうか?(笑)。

午前中に近所の小児科へ行って、子供のインフルエンザの予防接種。やたらと混んでいてみんな咳したりしているから、待合室で何かに感染しそうで気になってしまう。予防接種で病院行って、風邪貰ってきたら何にもならんなぁ。

ラクレットが安かったので、夕食は電子レンジで加熱したジャガイモに、溶かしたラクレットをかけて食べた。美味しかったのだが、部屋中がチーズの匂いで充満(笑)。

昼に買ってきた「風雲児たち 幕末編 21巻」を読む。何度もその直前で時間軸が巻き戻って、作者自ら「まどかマギカ」ネタにまでしていたけど、ついに桜田門外ノ変に到達。幕末を描くのに関ヶ原の戦いから話を始めてしまったこのマンガも、ようやく幕末に至るのか。
と言ってもまだこの巻では桜田門外ノ変が終わってないし、完結まであと十年ぐらいかかるかも(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中