投稿者:

ボロ市

午前中は投票と掃除。

天気が良いので、気になっている祖師ヶ谷大蔵のパン屋「ラトリエ ドゥ プレジール」まで午後から自転車で行ってみる事にする。
今日は「せたがやボロ市」も開催されていて、自宅から祖師ヶ谷大蔵まで行くなら同じ方向だし、実は一度も行ったことが無かったのでそっちにも行ってみた。臨時駐輪場に自転車を停めて、人の流れに沿って歩いていくとこんな横断幕があった。f9ad93ee472d11e28e7522000a1fbe50_7話には聞いていたけど物凄い人混みで、あまりゆっくりとお店を見ていられない。途中にあった自転車部品のお店とか、電動工具のお店は面白そうだった。でもボロ市でこんな大型電動工具買う人はいるんだろうか?(笑)。
03971b80473011e28a6522000a9f17d4_748cbb8a0473011e2a00e22000a9e072a_7やきたてマフィンを買って食べたりしながら端のほうまで歩き、来た道を引き返すのは困難そうなので、別な道を通って臨時駐輪場まで戻る。人混みはたっぷり堪能したので、もう十分。

そこから本来の目的である祖師ヶ谷大蔵の「ラトリエ ドゥ プレジール」まで行くと、なんと本日分のパンは完売で閉店しましたという札が!店内にはまだお客さんがいて会計していたから、本当にタッチの差だったらしい。
がぁん、ボロ市に寄らなければ間に合ったのに。これはダメージでかい。

せっかく祖師ヶ谷大蔵まで行ったので、駅前のウルトラマン象を見てから帰る。
c3b439c6473e11e29b7122000a1f9a64_7
そういえば「せたがやボロ市」で奇妙な形をしたカメラ(?)を担いでいる人がいたんだけど、あれってパノラマカメラかな?あの人混みの中で撮ったパノラマ写真なら、面白いかも知れない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中