投稿者:

人類滅亡

マヤ歴による2012年人類滅亡説が本当なら、今日から23日までの間に人類が滅亡してしまうはずなのだが、ローソンのミッフィーエコバッグのポイントがまだ貯まってないので、その前に滅亡してしまうと困るな(笑)。
そもそもカレンダーがそこまでしか作成されていなかったからって、それで世界が終わるって牽強付会も良い所だよなぁ。

自社製品に使っていたパーツのストックが無くなったんだけど、いつのまにかその製造メーカーが他社に買収されていて、しかも買収されたとたんそのパーツの製造を中止してしまったので非常に困っている。
採算の合わない製造部門は切り捨てるという判断なんだろうけど、他で作ってないパーツを切り捨てられてしまうと…
開発終わって量産に入ろうとしたとたん、使っていたパーツがディスコンというパターンも結構あって、これも困る。代替品も100%同じじゃ無かったりするし。

講談社のブルーバックスでこんな本が出ていたんだけど、装丁がブルーバックスっぽく無くて違和感。他の本もこれからこんな感じになってしまうんだろうか?

今日は冬至なので夕食にカボチャを食べて、ゆず風呂に入り、風呂上がりにゆず缶チューハイを飲む(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中